けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

隠れた名店「和食店 四六時中」の良いところ4選!!

ピーンポーンパーンポーン
このブログは 諸事情により 写真が-90°傾いております(クソブログ)
けいちんの技術では 直すことができないので 頑張ってみてください(クソ投稿者)
ハズでした。なんとスマホ版では傾いていないそうです。というわけでスマホ版の方は騙されないように頑張ってください(どっちみちクソ投稿者)

今日はついに大晦日。紅白を見ながら年越し蕎麦をすすり、夜更かしをする今日この頃。家族四人誰が最後まで残り、誰が最初に潰れるのでしょうか。
まぁそれは置いといて、皆さんは隠れた名店「四六時中」を知っていますか?私は最近まで知らなかったんですけど、食べてみたらおいしくてサービスも充実していて、本当に最高の店でした。
ただ、チェーン店であるばかりに、有名度はいまいちな気がします。いや、意外と有名?
とにかく目ん玉飛び出るような美味しさを誇る店を少しでも広めたいってのと単純に自慢したいってことで、今回は四六時中の数多い良いところを4つに絞って紹介できたらなと思っています。個人の意見ね
というわけで目次はこんな感じ

和食店 四六時中

 まずそもそも四六時中ってなんぞや?って思ってる人もいるでしょう。四六時中とは全国の大型ショッピングセンター「イオンモール」の中にあったりなかったりする和食店です。いろいろな名前があって、「おひつごはん四六時中」「ご飯処四六時中」などですね。
四六時中で食べたことがある人は四六時中でピンとこない人、いないと思いますが、いろんな名前あるってことだけ覚えてってください。
私とこの店の出会いは一ヶ月前、とある大会の打ち上げの日でしたっけ。
もともとは他のとんかつ店に行こうとしてたんですけど、お腹を壊すのが怖くて生物*1を我慢していたためついに限界を迎え気付いたら海鮮丼を食べていたって感じですね。
生物我慢は辛かった。では次はいよいよ和食店四六時中のいいところについて語らせてもらいましょう。
ちょっとおこがましい

激うま特製だし

 まず最初に思いつくのは四六時中特製のだしですね。

傾いてる...

はい、ご覧の通り(笑)美味しそうなだしなんですよ。
え?ちゃんと説明しろって?わかりました。
この出汁自体はまぁごく普通にあるバカみたいに美味しい出汁なんですよ。でもこの店の驚くべきところは、こんな百円位は余裕で払える出汁が無料で何度でもおかわりできるところなんですよ。
ドリンクバーってお金払って飲み放題じゃないですか。でもここの出汁バーは無料で何度でもおかわりできるんですよ。
これもう腰抜かしましたね。まだ若いけど。
大事なことなので何度でも言いますよ?
こんな!!美味しい!!出汁が!!無料で!!何度でも!!おかわりできるんです!!
和食店では普通ですかね?

素材がうまい!!

 そして二つ目は「シンプルに美味しい」ということです。いや、シンプルという表現は侮辱に当たるほどですね。
例えるなら、閃き力がある代わりに受験テクニックを習得してるって感じですね。
東大入試のように難しい代わりに時間に追われる感じですね。
サービスだけでもいい店なのになぜかというべきか、当然にというべきか、トップクラスの素材の美味しさなんですよね。

傾いてる......

はい、これを見てもらったら分かると思うんですけど、もうね、素材のテカリ具合が違うでしょう?(確かにけいちんさんは写真撮るの下手ですね)
おひつご飯の上に乗る新鮮な魚、サイドのはずなのに半端ないクオリティのうどん
まさに和食の完成形(個人的)というべきでしょうか。

変幻自在なトッピング

 >

傾いてr

引き続き同じ写真になっちゃうんですけど、上下左右しっかりリアルと一致するように傾けるときの右上。
どうやら何か黒い皿がありますね〜。これはズバリ、トッピングのマグロです。
というのも、少なくともこのおひつご飯では、十何種類というトッピングができるんですよね。
マグロにサーモン、いくらにアボカド、そしてウニ。
その他にもおひつご飯のたれやサイドメニューなど、おひつご飯セットは変幻自在。
この変幻自在でクリエイティブな感じがけいちんの好みにヒット!!数検受かったらこの店か寿司屋かで迷ってます(死亡フラグ...?)。
ついでに締めで食べる出汁茶漬けも載せとこ>

不便ですよね。もうちょっと我慢してください

デザート

 その他にも、デザートも豊富なんですよね。

抹茶大好き

これはお腹がもう食べられないと言ってるけどけど別腹が残っている(?)けどやっぱりお腹いっぱいなけいちんが頼んだプチデザートの抹茶アイスです。美味しそう。
まぁ欲を言えば抹茶ケーキを食べたかったんですけど、如何せん腹がやめろというもので。
頭はGO、腹はNO。これがお腹いっぱいの時のけいちんの状態です。
他のデザートといえば

  • 抹茶ケーキ(抹茶アイス・バニラアイスver)
  • 抹茶ティラミス
  • ラスボス、抹茶御膳

などですね。抹茶御膳はビビり散らかしてまだ食べたことありません。

このように、完全無欠の和食屋四六時中。
ぜひみなさんも一回は足を運んでみてはどうでしょうか。
おすすめブログ↓
sansuudaisuki.hatenablog.com

所々誤字ってる(クソ投稿者)

*1:せいぶつじゃないよ!!なまものだからね!!