けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

今日は4月1日

今日は4月1日、何の日か分かりますか?
そうです、日本中の誰かの誕生日ですね!!おめでとうございます!!
というのは置いといて、今日はエイプリールフールですね。
エイプリールフールに嘘をついてもいい理由を簡潔に述べると、由来はフランスからで新年のお祝いが4月1日というのに納得しなかったわがまま王様が無理やり新年を1月1日にし、4月1日を「嘘の新年」としてお祝いするようになったかららしいですね。他にもいろいろ説はあるらしいです。
そして一ブロガーとしてやはりこういう機会は積極的に乗っかっていくのがマナーというもの。
というわけで今から嘘つきます
私今日鼻のあなと口にマウスピース突っ込んで鳴らしながら裸で逆立ちしながら世界一周しようと思うんですよね
ちなみに嘘ついていいのは午前中だけらしいですね(おわた)