けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

居飛車・振り飛車 どっちが強いかはっきりさせようじゃないか!!

ピーンポーンパーンポーン
このブログは居飛車を主軸に話を進めています。
振り飛車党の人は完全に時間の無駄となります。ご注意ください

 皆さん、「将棋ウォーズ」楽しんでますか?
え?そんなアプリ知らない?そうですかそうですか。将棋ファンなら絶対にダウンロードしたほうがいいと思いますよ。断言できます。
さて、その話は一旦置いておいて、皆さんは「居飛車」「振り飛車」普段はどっち使いますか?
え?ゴキゲン中飛車?そんな戦法ありませんよ?(けいちんの大の苦手戦法)
というわけで今回の目次はこんな感じです

けいちんも目次作れるようになったんですよ。

紅白将棋合戦

 将棋ウォーズを嗜む(?)ものならもちろん知っているでしょう
「紅白将棋合戦」
居飛車が「白」振り飛車「紅」に分かれてその戦法に全てを捧げる戦争ことですね(言い過ぎ)。
前回はけいちん率いる居飛車チーム(自意識過剰)が勝ちましたが、今回はどちらが勝つのか

勝った時の報酬

 なぜこんなにも気合を入れてるか、わかりますか?
まぁまず一つは道場で初段になってモチベーションがアホみたいに上がったってのとこのイベントのアバターがこの戦いに負けると17勝でゲットできるところが、この戦いに勝つと9勝でゲットできるんですよね。
なので自分の利益も踏まえてこれで少しでも居飛車党の士気をあげられればなと思った次第です。

個人的対振り最強戦法

 ではここからが本題と言っても過言ではありません。ここからは居飛車党目線でブログを書くので、振り飛車党過激派の方はご遠慮ください
 私はいつも対振り飛車の時は最強戦法「右四間飛車」を使っています。
四間飛車を知らない人はこの記事を見ると良いでしょう。目がチカチカするので要注意です
非常に下手な記事ですが生暖かい目でご覧ください。
sansuudaisuki.hatenablog.com
でもやっぱりちょっと信憑性ないですよね?
と、いうわけでけいちんの輝かしい右四間飛車の戦績及び、右四間飛車で勝った将棋(一つ)をご覧ください

けいちん流〇〇〇〇〇

 〇〇〇〇〇のところは右四間飛車ですね。ネタバレしたくないのでこんな感じにしました。
じゃあ早速けいちんの戦績をアピールしていきましょうか。

輝かしすぎて直視できない

どうですどうです!!こんな勝ってる人の言うことが信頼できませんか?
あれっ勝率59.7%?
四間飛車って本当に強くて、これ使い始めたら勝率が30%くらい上がったんですよ(実話)。
三間飛車四間飛車、向かい飛車。振り飛車もいろいろ戦法あるんですけど、本当にこれひとつで対応できるんですよ。
ゴキゲン中飛車?えっなにそれ怖.....
振り飛車苦手〜って人は是非試してみてください。
とまぁぐだぐだ書きましたがここらで終わりましょうか。
居飛車党、がんば!!
おすすめブログ↓
sansuudaisuki.hatenablog.com

今回のブログけいちんの日記史上最長じゃね?