けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

クリスマスパーティーで楽しむジャンクフードの饗宴

 メリークリスマス!!のくだりはさっきもやったか。

sansuudaisuki.hatenablog.com

さて、本日2度目のブログですが、本日クリスマスイブ2023は祖父母の家でクリスマスパーティーをしたんですよね。

その写真がこちらです

美味しそう🤤

唐揚げにピザ、ポテトにジュースというジャンクの極みみたいな料理になっています。そして申し訳程度の卵スープ。

このメニューのポイントはなんと言っても唐揚げ

縁の唐揚げ

これは地元のチェーン店、「縁の唐揚げ」という店で買ってきた激うま唐揚げです。

衣がカリカリな割には脂っこさも無く、店舗No.1を誇る「カリッともも」はどれだけ高望みしても裏切らない美味しさとなっています。

そして、今回のメイン唐揚げは期間限定のクリスマスチキンです。

鶏の半身で、まぁとにかく肉ですね。衣は思ったよりも薄かったんですけど、それでも安定のカリッと感と、家族内No.1を誇る手羽先部分が最高においしかったです。

ピザもなかなかの美味しさで(二切れしか食べてない)、ちょっと焦げたんですけどこんな感じですね。

ピッツァ

ブロッコリーの先端は焦げていますが、さほど気になりませんでした。

強いていうなら冷める前に食べたかった。

ちなみに詳しい事は言いませんがピザと唐揚げが冷めたのは......

私のせいです(笑)

おすすめブログ↓

sansuudaisuki.hatenablog.com

 

将棋昇段したよ褒めて