けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

ある人へのリベンジ

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」
習慣にしたいこと....と言えばあれですね。
時は約一週間前、私が通っていた将棋道場にて。
いつも通り道場に通って、先生と雑談して、いつも通りいろいろな人と練習対局をしてたんですけど、練習対局中に結構生意気なクソガk 年下の男の子がいたんですよね。
将棋の実力というのは将棋中の態度や口調などで大体わかるものでして、例えば将棋界で一二を争う知名度藤井聡太さんは、その謙虚さで有名かつ化け物のような強さを持っていますね。
そしてその男の子は口調的にも感想戦の態度的にもあんま強くないんやろーなーって勝手に想像してたら二段でした(笑)。
もちろん初段のけいちんが勝てるわけもなく、普通に負けました。
もうほんと悔しかったんですよね。さすがに感想戦で真正面から煽ってくるわけではないんですが、勝負後の「よっしゃ勝った」という発言や、なんと言っても「一級かと思った」という煽り方。こちとら努力で初段になってんだぞ。実力は一級のままだけど。
んで、その人にリベンジしたいと。そのためにも、いろいろな人から「宝の持ち腐れ」と言われた将棋の棋書の山でひたすら勉強。
これを習慣づけたいなと思いました。
絶対勝つで。あっあとついでに習慣にしてることでタイピングブログをサブブログで更新してるから見てね。
suugakudaisuki.hatenadiary.jp
最初の文章を読んでドン引きしたそこの君!!
目を瞑ってURLを開くんだ。そうすればもうこっちの世界の住民だ。