けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

インフルエンザってきついよね。

 投稿遅くなりましたけいちんです。

というのも、インフルエンザ(A型)にかかってしまって鼻水とか某尻丸出し国民的アニメの石が好きな男の子みたいになってます。呼吸するように咳も出るしもう無茶苦茶です。

最近はインフルエンザとかコロナは全国的に流行っているみたいですね。自分には関係ないと思っていると痛い目見ますよ?そして私は数週間前くらいまでは自分には関係ないと思ってましたよ?ごめんなさい。

身の回りにもインフルエンザとかにかかってしまった人結構います。

というわけで、今回はこの苦しみをシェアするのと同時に、感染者側の苦しみを拡散することでより理解者が増えることを目的としてブログを書いていきます。

あと今更かもしれませんが、インフルエンザ・新型コロナウイルスでトラウマがある方は閲覧注意です。

 今回のブログどんなことを書くの?っていうのを詳しく書いてなかったですね。

今回は私が自粛期間中に辛かったことをランキング形式で発表していこうと思います。ちなみに私の自粛期間は今週いっぱいなので、このランキングが変わるかもしれませんがそこはご了承ください。やる気があったら更新します。あと、投稿期間が少し長くなることも許してください。

三位 熱

 というわけで第三位は「熱」です。言い忘れていましたがトップ3です。

今は病院で処方してもらった薬でなんとかなっている熱ですが、これ出てる時は本当にすごかったんですよね。40℃とかいってました。危うくハンバーグになるところでした。

熱出ててると食欲もない、寒気もするとかで本当にやばかったです。大好物のそうめんを見ても食べる気にならない。あと私は熱出た時に必ず見る夢があるんですけど、その夢の内容もなかなかに辛くて、頭パンクしそうになりました。

 

二位 頭痛

 第二位は「頭痛」です。頭痛は何してても襲ってきます。寝てる時も、食事中も。四六時中。本当に辛いです。が、正直コロナの時よりは、マシでした。逆に言えば、コロナの時が酷すぎたということにもなりますが。私は病気にかかった時第一ウェーブで頭痛が来るタイプですが、コロナに比べればということでこの順位とさせていただきました。

毎日毎日頭痛に悩まされている方は「このクソガキぃ」と思うかもしれませんがごめんなさい。

 

一位 検査

 というわけで堂々の一位は「検査」です。は?舐めてんのか?と思った方もいると思いますが、これが一番辛かったです。今回受けたのは棒で鼻をこちょこちょするやつで、「こちょこちょくらいなら大丈夫だろ」と思っていたのも束の間、地獄を見ました。

1日たった今でもあの時の痛みが残っています。なんならこの検査で某尻丸出しアニメの石好き化したといっても過言ではありません。注射以上の痛みと言っていいでしょう。私自身痛いのは苦手なので、もうそりゃあ悲鳴をあげましたね。迷惑をかけて申し訳ないです。

病院に行ったことで私の病状は確実によくなったので、ものすごく感謝しています。皆さんも自分の体調に異変を感じたら必ず病院にいきましょう。覚悟(笑)を持って。

 

というわけで今回はインフルエンザの苦しみをシェアすると同時になんちゃらかんちゃらやりました。適当なことを言ってる部分もありますが温かい目で見てくれると嬉しいです。コメントで指摘していただければ改善します。私も完璧には治っていないので、この後はぐっすり寝たいと思います。

それでは、今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。