けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

こぼしちゃいけないものベスト3

今週のお題「こぼしたもの」

というわけで今週のお題は結構難しいと感じているけいちんです。直近のブログはほとんどが誰かが出してくれたお題。これどう思います?

やっぱオリジナルのお題の方がいいんでしょうか。

でも正直今週のお題は好評なのに手間かからないからいいんだよね。

んで、この結構難しいお題をどうやって書くかなんですけど、あんまりこぼした経験とかないので*1こぼしちゃいけないものをランキング形式で書きたいと思うんですよね。最近こういう形式が多いんですが我慢して下さい。

サブブログも書いてるんでよかったら見て下さい(下のURLから飛べるぜぃ)。

https://suugakudaisuki.hatenadiary.jp/

んじゃ、早速ベスト3ということで3位から発表していきましょう。

今更ですけど独断と偏見です。けいちんの日記は大体そうです。

第三位 ミネストローネ 危険度★★★⭐︎⭐︎

 なんで?って思った人が大半でしょう。

答えは単純、けいちんが一番こぼしたものだからです。おそらく、1位と2位を除くと大体同じくらいの危険度、頻出度だと思うんですよね。

だから、一番こぼしたものであるミネストローネにしたってことですよ。

え?お子ちゃますぎるって?

あ〜急に耳が遠くなっちゃったなぁ〜ど〜しよ〜かな〜

あと私は青い服を着ることがほとんどなんで、結構目立つんですよ。

はい次

 

第二位 コーヒー 危険度★★★★⭐︎

 というわけで第二位はみんな大好きコーヒーです。液体こぼしの代名詞、服汚れの王です(?)。ちなみにけいちんはコーヒーはさほど好きではありません。

カフェイン摂取はおーいお茶です。

はてなブロガーの80%はキーボードにこぼしたことがありそうなコーヒーですが(失礼)、これは二位にランクインです。その理由は.....

「一位には及ばないから」です。*2

 

第一位 墨汁 危険度★★★★★

 なななななんと、第一位に輝いたのは「墨汁」です。

使う機会が少ない人もいると思うので頻出度は低い人が多いとお思います。

でも思い出してみてください。一回はあるでしょう。

「墨汁を服にこぼしてお母さんに怒られた経験」私は百人の両手両足の指を使っても足りないほどあります。

そしてこの黒さ。黒い服以外で防御することはできません。

ちなみにけいちんは習字の授業の時よく白い服を着ていきます(バカ)。

 

最強アイテム

ここまで、こぼしたらヤバい物を紹介してきました。そして、これを解決するけいちん一家に代々伝わるほど大層な物ではない方法を教えてあげましょう。

それは、ご飯粒です。これほんとにすごくて、白いカーテンに墨汁をこぼした時、一発で解決しました。

これが最強アイテム、本当の王です。

というわけで疲れてきたのでここらで終わりたいと思います。

液体こぼしは時には取り返しのつかないことになる場合もあるので、ほんとに気をつけましょう(経験者は語る)。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

*1:こぼした記憶を抹消している

*2:けいちんの判断です。怒らないでください