けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

さっっっっっっむ

今週のお題「急に寒いやん」

いやぁついにけいちんも流行りに乗る時が来ましたか!!。今週のお題が「私がブログを書く理由」のときはまだ10投稿もいってなかったんでね。ブログ編集を再開した今が流行りに乗るチャンスです。あとネタがない

さて、今週のお題は「急に寒いやん」ですか。はてなブログ公式さんネタ提供ありがとうございます。

 

私はいつも平日は6時ぐらいに起きて6:30まで2度寝して7時に社会活動を開始するんですけど、もうむっちゃ寒いんですよ。半袖短パンではやっていけません。今までは口周りが暑いからという理由で外していたマスクもつける時が来ました。

ただ日中になるとむしろ暑くなるので、一日中上着をつけるというのも難しいんですよね。ちなみに私は休日は常に引きこもりなので外気温とか関係ないですね。

ところで皆さん、体調は大丈夫ですか?前まで30度とか馬鹿げた気温だったのに急に寒くなると体調を崩す人が多くなるんですよね。

一応昔はこれくらいの寒さで当然だったらしいんですけど、今は地球温暖化で9月になっても暑かったので急な気候変動で私も鼻血ブーブーですよ(関係ない)。

このくらいの温度になってくると色々と美味しいものがありますよね。

鍋に肉じゃが、シチューにおでん、もう冬やん。

衣替えはもうしましたか?けいちん一家は寒くなってるのにほとんど対策をせず、みんな寒さに凍えてます。

さて、書くこと書いたので今回はここら辺で終わりたいと思います。

サブブログもやってるんでよかったら見てってください(下のURL)。

サブブログでもこのお題で書いたり書かなかったりします。

それでは、今回も最後まで見てくれてありがとうございました。

https://suugakudaisuki.hatenadiary.jp