けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

肉じゃがって鍋?

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

紅白鍋合戦!!いぇ〜い!!!!!!!!

ってなんですか?と思って調べてみたところ、紅組と白組に分かれて鍋にまつわるブログを投稿するらしいです。詳しいことは知りません。

さて、タイトルにもあるとおり、私は肉じゃがが大好きなんですよ。

肉じゃがって鍋ですか?いやまぁ鍋で調理することがあるので鍋な気もするんですけど、そもそも「鍋料理」の定義がよくわかんないんですよね。

ちょっと調べてみようかな。

(調べ中)ふむふむ。

鍋料理みたいですね。どうやら鍋料理の定義は鍋で煮るというのが条件。つまり、肉じゃがは鍋料理です。本題終わっちゃった。

肉じゃがって何組でしょうか。肉が赤だから紅組?それともジャガイモが白いから白組?

う〜ん、肉じゃがはどっちがメインかにもよりますよね。

いやジャガイモでしょ。肉じゃがのジャガイモむっちゃうまいもん(単純)。

というわけで、肉じゃが党の白組、けいちんです。

あっサブブログ .....

https://suugakudaisuki.hatenadiary.jp/