けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

不動の一位「三歩」

今週のお題「書いてよかった2023」

いよいよ今年ももうすぐ終わりですか。できればこんな話は大晦日にしたかったです。

さて、今週のお題は「書いてよかった2023」ですか。

今年は私が初投稿した年。最初は「初めてのブログ」でしたっけ。まだはてなブログのシステムを理解していない(現在進行形)ころに書いていたブログですね。数ヶ月前のことが懐かしく感じるのは私だけでしょうか。

最初はマジで何書いていいかわからない状態でしたね。そしてその次の投稿は「なぜ数学が嫌われるのか」でしたね。まだタグの付け方がわかんなかったころですね。そういや最近考察系出してないな...

まぁ今年を振り返るのはこれくらいにしといて、私が書いたブログの中で一つ、異常なまでの伸びを見せ、個人的にも最高傑作となっているブログがあるんですよね。

そう、2023年9月13日投稿 「三歩?????」です。

とある人から書いてみてと言われたお題で、

「三歩は実在するのか」「三歩は反則なのか」そんな疑問に答えたブログです。

スターはぶっち切りの13個、アクセス数は全体の4%です。意外と少ない。

よかったらけいちんの日記トップページで「三歩」って検索してみてください。

将棋系ブログの「2三歩」あたりに引っかかると思いますが頑張ってくださいww

ちょっと締まり悪いので最後に「三歩?????」の名言を言って終わりましょう。

『バレなきゃ犯罪じゃないんですよ』

サブブログ↓

https://suugakudaisuki.hatenadiary.jp

余計締まり悪くなった?まぁ気にするな