けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

最近エアコンは何度くらいがいいのか

 どうも、昨日投稿した手抜きが全然伸びなくて「やっぱり甘くないな」と思ったけいちんです。今日も手抜いていこうと思います。

でも最近スターをつけてくれる人が多くていつもニコニコしながら見てます。いつもありがとうございます。

最近暑いんだか寒いんだか温いんだか分かりませんが、結局エアコンって何度くらいがいいんでしょうね?と言うわけで考察していこうと思います。

ちなみに23°から29°まで2°ずつ考察していくので、最後まで読んでくれると嬉しいです。

1.23°

 まずはこの温度。私も夏の最初の方にこの温度を使ってたんですけど、正直この温度はやらない方がいいです。最初は「あっ涼しいな」程度なんですけど、その部屋に長居すると最悪風邪をひきます。

さらに寒さに慣れてない帰ってきた直後は寒すぎて思わずリモコンをぶっ壊してしまい、エアコンの操作ができなくなり、最終的にはその部屋が禁断の部屋となってしまいます。

 

2.25°

 次はこの温度。私の感想としては「結構寒い」です。ここら辺になると普通に使ってる人もいると思います。特に寒いのが得意な人はこの温度か24°を使っているでしょう。

でもこれ最初も言ったと通り結構寒いんですよ。私は使いません。寒いのが苦手な人とかだとまだ寒すぎて23°のくだりをしてしまうでしょう。次が本命です。

 

3.27°

 そしてこの温度。これがすごい。今も27°でエアコンつけてるんですけど、ほんとに丁度いい。あもちろん私の感想ですよ?でも暑いのも苦手寒いのも苦手って言う人は是非試してみるといいと思います。寒いの苦手って言う人でもこの温度ならある程度耐えると思いますし、なんならこれでちょうどいいかもしれません。個人の感想です。

 

4.29°

 29とかになると暑いの嫌いな人はちょっと暑いかなぁって思います。ちなみに私の友達は多分のこの温度で長袖着てます。そもそも29って設定できたっけ?なんならこの温度で暖房つけてる人もいるかもしれません。個人の感想です。

 

というわけでどういうわけで、今回も生産性のないブログで皆さんの時間を奪ってきました。

ただ、私みたいな温度感覚の人であれば参考にできるかもしれません。

是非、皆さんのエアコンの温度をコメントで教えてください。