けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

一番美味しい(けいちんの主観)おにぎりってなんだ?

 どうもどうもどーもku....なんでもないですけいちんです。

けいちんのブログは結構午前に投稿してて、今日は投稿しないつもりでいましたが、今日はアクセス少なめなのでついついパソコンに手が伸びちゃいましたねぇ。あとこのアイコンどうですか?私は気に入ってます。

今回は珍しく前回予告を守って、一番美味しいおにぎりについて考察していきます。今回は独断と偏見どころか、完全に私にとっての好き嫌いで判定していきますので、どうかどんな結果になっても怒らないでください。

おにぎりの具は主に鮭とか昆布とか明太子とか梅とか。これ以外にもたくさんありますよ?

これ以外もランキング対象に入れて、トップ5を作っていきましょう。

 

 第5位 焼肉

 記念すべき第5位は「焼肉」です。いじめているわけではありません。

さて、おにぎりで焼肉ってどういうこと?って思う人もいると思います。確か711に売ってた気がします。かき氷よりかはマシでした(苦い経験あり)。

不味くはないんですけどネタの域を出ないのでこの順位とさせていただきました。

 

 第4位 梅

 というわけで4位は梅です。なんで?って思う人もいると思いますし、わたしもなんで?って思ってます。梅って、酸っぱいじゃないですか。で、おにぎりって早く食べられる方がいいので酸っぱくて食べれない梅っておにぎりとしてはちょっと...

って書こうとしたけどさぁ、酸っぱいのが美味しいんじゃん。書いてること幼稚園だよ幼稚園。え?幼稚園なめんなって?.....確かに。

 

 第3位 ツナマヨ

 3位はツナマヨ。編集疲れてきた。昔はツナマヨ嫌いだったんですよ。そもそもマヨネーズが嫌いなので。でもコンビニのツナマヨってすごく美味しいんですよねぇ〜。

マヨネーズ嫌いな人はコンビニのツナマヨをぜひ。

そんなツナマヨがなんで3位なのかなんですけど、当たり外れの差がすごいんですよね。美味しい時もあればまずい時もある。それも不定期で美味しいの来るんですよね。

でも、安定して美味しい1位2位には勝てない感じですね。

 

 第2位 昆布

 というわけで1位に負けてしまった哀れ(失礼)な2位は昆布です。カワイソウデスネ。

とかいじめてますけど、昆布はむっちゃ美味しいですよ?下げてからあげるタイプですから。

正直1位にしてもいいレベルです。その理由は主に二つ。一つ目はあの食感。昆布の食感が元々好きなので、おにぎりもまずいわけがない。そして二つめがあのタレみたいなやつ。あれ、単体で食べる分にはちょっと辛いんですけど、ご飯と合わせるともう天国。最高です。

というわけで1位は昆布です(嘘)。

 

 第1位 鮭

 というわけで記念すべき第1位は鮭です。おめでとうございます。

やっぱりおにぎりの王道と言うべきおいしさ、あのホロホロ崩れる鮭。すべてが完璧なおにぎり、鮭。おいしすぎる。おいしすぎるが故、言うことがない(訳:編集疲れた)。

と言うわけで今日はここら辺で終わろうと思います。皆さんのおにぎりランキングも是非コメントで教えてくれると嬉しいです。