けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

きゅうりじゅくじゅく事件、開幕!!!

 とか格好良さそうな名前ですけど、要は1日でキュウリが腐りました。

なんでなんだよぉ〜!!ブログのネタとして買ってきたのに

っていうのは置いといて、いやぁブログの更新遅れてすみませんね。めんどくsじゃなくて、ちょっとインフルの薬の副作用で眠くて眠くて。

本題に戻ると、今回は本当は温存しているネタがあるんですけど、それは来たるべき時のために残しておきたいんですよね(?)。というわけで今回はなんできゅうりが腐ったかについてふざけながら考察していきたいと思います。

1.やる気がなかった

 一つの理由としてまずやる気がなかったことが挙げられます。私たちは今自粛期間で私も副作用で眠くて眠くてしょうがないです。そんなやる気ない奴らに買われたらあなたがきゅうりの立場だったらどうおもいますか。やる気をなくすでしょう?。

極め付けは一本一本買われたのではなく、4本くらいまとめて買われたこと。これで「俺は特別」みたいな優越感さえも無くなってしまったのです。

ブログのためにももう少し頑張って欲しかったですが、まぁやる気がなかったなら仕方ないですかね。

 

2.秋バテ

 二つ目として考えられるのは「秋バテ」です。ありそうじゃありませんか?(ありませんよ?)

きゅうりといったら夏の野菜です。そんな夏でも高いのは置いといて、もうすぐ暦の上では夏が終わるんですよ。それすなわち、自分が輝けなくなっていくということ。そんなことがあったら正気を保てません。だから腐ってしまったのでしょう。本来の夏バテとはこういう意味だったんですね(違いますよ?)。

 

3.私の調理方法が悪かった

 最後の理由として私があげるのは、「私の調理方法が悪くて、それでやる気も何もかも無くしてしまった」ということです。私が調理した方法は

「ご飯にかけるふりかけ昆布にきゅうりをつけるやつ」と、「塩漬け」と、「丸かじり」です。ありふれたいかにもやる気を無くしそうな調理方法。これが腐った理由だとしたら、これは最初から最後まで自作自演の物語だったのかもしれません。美味しかったです。

あと知ってると思いますがここまで買いたことは全てデタラメのおふざけです。

 

というわけで今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。ネタぎrじゃなくて、まだ病気で頭おかしくなっているので手抜き感がありますが、今日はここら辺にしたいと思います。もうすぐアクセス回数は200をいき、前回のブログもスター11個いただきました。

本当にありがとうございました。そして次回、

最強のおにぎりの具選手権、開幕!!!