けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

なぜ子供はプリンが好きで、茶碗蒸しが嫌いなのか?

 というわけで、考察系ブロガー(笑)のけいちんです。

私には歳の離れた妹がいるんですよ。その子は、和食店に行った時、寿司のサイドメニュー(?)として出てきた茶碗蒸しをきれいに親に押し付けたんですよ。でもプリンは好き。

これってなんででしょうね?甘いものが好きだからと言われればこのブログが終わってしまうのであえて書きませんが。

というわけで、今回はなぜプリンが好かれるのかについて考察します。

是非最後まで読んでいってください。

 というわけで早速考察していきましょう。こういうのってあれですよね。

続きを読むって表示されてたら押したくなっちゃいまs

なんでもない、なんでもないです。

今回は特に次の理由について深掘りしていきます。

  • 見た目が美味しそうだから。
  • カラメルが美味しいから。
  • ??????

ちなみに、最後の??????は秘密です。

1.見た目が美味しそうだから。

 まずはこの理由について考察していきマッチョ。.....ごめんなさい。

家にプリンがあったら眺めてみてください。美味しそうでしょう?

ちなみに私は小学3年生くらいまでプリンが嫌いでした。ヨーグルトの方が好きだった。

そして茶碗蒸しを見てください。美味しそうでしょう?。私は好きです。

でもやっぱり、なんか色々野菜みたいなのが入っているより、シンプルで美味しそうなプリンの方が好きなんじゃないかと考えました。ちなみにちなむと私は銀杏はあまり好きではありません。正直くさい...なんてことを言うはずないじゃないですかもぉ〜。ね?

あとむっちゃ突然なんですけど、私編集するときはPCのプレビゥーしか見てないんですよね。

え?配慮が足りてないだって?へへっぐぅの音もでねぇぜ。ちょうどそう思って、よければスマホで見ている方、どうなっているかコメントで教えて欲しいです。

ん?自分でプレビゥー見ろって?へへっぐぅの音もd

私なに書いてたっけ?あっそうだ次の項目いかなきゃ。

2.カラメルが美味しいから。

 次に思いついたのがこれ...なんだけど、カラメルって苦くて子供苦手なんじゃ?

実際カラメルソースなんて味わったことないんでよくわかんないんですけど、

私の知ってる限りカラメルって砂糖を焦がしたものなんですよね。

この案ボツですね。カットしておきます。

3.結局は

 結局、プリンが好きな理由なんてないんじゃないんでしょうか。甘くてプルプル、口の中でとろける。このシンプルさこそが、プリンが好かれる理由なんじゃないでしょうか。

そして味覚が大人に近づいてくれば単に甘いじゃ満足できなくなる。現に、私はプッチンよりも焼きプリンみたいな感じのプリンが好きです。

ここまで読んでくれた方に特別に教えてあげましょう。なぜ趣味のことをブログに書くと言ったのに、考察系をバンバン書いているのか。

それは、写真の載せ方がわからないからです(笑)。

いま、私はMacBook Proで編集してるんですけど、画像挿入とか正直めんどくさいんですよね。

これで三投稿目。まだ操作に慣れていません。タイピングはできます。

そうですねぇ...十投稿いったらまた考えましょうか。記念のブログとかは流石に書きませんけど。

 と言うわけで今回はなぜプリンが好かれるのかについて考察してきました。

結局は...っていう感じで上手くまとめられたと感じてくれれば幸いです。

今回は1427文字!!。気付けばこんだけ書いてたかって感じですね。

さ、ここらで編集終わってフライドチキンでも食べようかなぁ。