けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

断然正確さ

お題「寿司打に必要なのは速度か?正確さか?」
なんか自分のお題を自分で書くのって虚しくないですか?虚しいよね?虚しいんだよ。
んで、お手本(笑)のブログとして書かしてもらうのは「正確さ」です。
これ「寿司打に必要なもの」の捉え方によるんですけど、寿司打で得点を取ることを考えるのであれば正確さが必須だと思います。
というのも、これ

寿司打やってたら誰もが知り、誰もが気にしているであろう「連打メーター」。
これは正タイプするごとに溜まっていくメーターで、間違えれば即やり直しという鬼畜メーターです。
極端に言えば、速度はギリ合格レベルでも間違えなければ私よりもいい得点取れると思うんですよ。
よって、したがって、すなわち、私は正確さが大事だと思うわけです。