けいちんの日記

一流のブロガーは皆さんの心を奪います。私は皆さんの時間を奪います。暇な時に見てってください。

とっても儚い三連休

 今日は土曜日です。明日は日曜日です。

時間進むの早くないですか?

だってだって、三連休始まったのって昨日、金曜日ですよ?それがあっさり終わってしまいましたよ?どうしてくれますのん(?)。

いっつもそうです。三連休はもちろん、長期休みというのは気付いたら最終日になっています。皆さんも経験したことがあるでしょう。

夏休み最終日に課題を残し、なんともいえない感じに夏休みを終えた経験が。

この量だったらすぐ終わるだろう。そうたかを括っていた結果、

「あれ?思ってたより多くね?」と嘆き、お母さんに手伝ってもらおうとしたら怒られ、結局宿題・課題を忘れる。けいちんは書きながらビクビクしてます。

三連休なんぞは所詮二連休に毛が生えたようなもの。

三連休に課題を多く出された人は、決してけいちんのように放置せず、早めにやって残りの2日だか1日だかを満喫することを推薦します。これが私の遺言です。

というわけで三連休って短いよねもっと休みよこせ、課題を早めに終わらせとけって話でした。ばいば〜い

あっサブブログも見てってよ

https://suugakudaisuki.hatenadiary.jp/